香水

ハロプロの曲の中で何が一番好き?というとてつもなく難解な質問に答えるとすると、僕にとっては間違いなくこの曲がその候補の一つに上がるであろう。

香水 - メロン記念日

かつてハロカバの企画として2010年に亀井絵里、翌年に新垣里沙田中れいな嗣永桃子矢島舞美によってカバーされiTunesにて配信されたり、コンサートやイベントでは石川梨華新垣里沙亀井絵里道重さゆみ久住小春ジュンジュン佐藤優樹らによってカバーされてきた。

つんく♂といえば、つんくさんの心の中にいるローティーンの女の子の気持ちを描いた楽曲(スマイレージの初期曲など)も素晴らしいのだが、やはり大人の女性の「いけない恋」を描いた作品は、傑出して素晴らしい。
余談なのだが、人類愛を語るつんくさんのことを男であり女でありゲイでもあるレズでもあるのだと内心思っている。

Juice=Juice ファーストライブツアー2015 ~Special Juice~

3週間前になってしまうのだがGWは
5/3 JJ中野
5/4 公開実力診断テスト
5/6 娘。中野
と参戦してきた。

そして、JJのコンサート中に歌われたのがこの曲。正直まだまだ100点満点ではないし、(この曲の詩を100%理解されても困るのだが、)金澤さんのサビでのどこか影のある歌声やあーりーの力強い、と同時に囁くような歌い方が思っていた以上にこの曲にあっていて、JJのもつ大人な楽曲への対応力に驚かされた。

また、アレンジも少し変えてきてるところを見ると1stアルバムに収録してくるのではと期待してしまう。


長々と書いてきたのだが、個人的には原曲と亀井ちゃんverが最高(次点でももちのラップ)なので、もしアルバムに収録されるようならこれを越してくれるかどうか、今から楽しみなのである。